最も電気を食うのは?電気代の節約がした...

最も電気を食うのは?電気代の節約がしたいです。次の中で最も電気を食うのはどれでしょう?冷蔵庫エアコン電気ストーブ石油ファンヒーターハロゲンヒーターテレビ電子レンジ照明器具プレイステーション3Wiiパソコンコタツ電気ポットさぁどーれだ?っていっても冷蔵庫は節約ったってむりかwww

寄せられた回答

電子レンジの様に、高出力でも短時間使用するものは怖くないですが、長時間使うものは要検討ですね。ハロゲンヒーター、電気ストーブ、電気コタツ、などは特に注意が必要です。冷蔵庫、テレビはもちろん、エアコンも温度によって出力が変わりますから、大きな電気消費ではないはずです。照明器具も、数がありますから、手頃になったLEDに替えるのがベストですし、節約の気持ちさえあれば、こまめにスイッチを切ったり、スイッチ付きのタップを使うのがいいですね。我が家も電化住宅にしていますが、電気料金は1〜1.2万円位ですね。LEDはもちろん、湯沸かしや洗濯の時間まで注意しています。寒がりなので、冬は石油ファンヒーターとエアコンを併用していますが、最近のエアコンは性能が良くて、つけっぱなしにしていた方が急激な電気使用がなく、割安なこともわかりました。ちなみに、冷蔵庫には内部カーテンも付けています。現在、家族は3人。エアコンが5台。テレビが3台。電子レンジが趣味もあって4台ありますし、コンロも3口+1口にしています。温水器は旧式ですが、壊れるまでは使うつもりですけど、業者さんに聞くと、温水器が電気代の半分? $@$H8@$o$l$^$7$?!#%(%3%-%e!<%H$K$9$k$HH>J,0J2<$K$J$k$H$O8@$o$l$^$7$?$,!"@aEE$N$?$a$KBg6b$r;H$&$N$bLdBj$G$9$h$M!#

コタツ900選!木製折れ脚こたつ 季節家電(冷暖房)