“一品料理”を作って下さい。「頭の体操...

“一品料理”を作って下さい。「頭の体操」と思って考えて下さい。8歳の子供がお腹を空かせて帰ってきました。しかし、今あるのは“スライスチーズが3枚”と“イカの塩辛が小皿に1杯”あるだけです。これだけではお腹がいっぱいになりません。もう2品食材を買ってきて、この子の為に何か“一品料理”を作ってあげて下さい。幸い、調味料は何でも揃っています。あなたでしたら、何を買ってきて、どんな物(料理)を作りますか?※美味しそうなご回答は、実際に試してみたいと思います。(子供には食べさせず、私が自分で食べてみます。ご安心を。)

寄せられた回答

あと、ジャガイモと卵を買いお子さんなのでニラを使わずチヂミ風を作ります。調味料は揃っているとの事なので片栗粉(適量)、小麦粉(適量)、中華だし(少々)と混ぜ合わせ薄く焼きポン酢なので食べてみてください!お子さんだとチーズやジャガイモが入っているのでオヤツ感覚でいいかもしれません♪

イカ加工品・名産900選! 金華山沖の真イカは一味違う!真イカの一夜干し 4枚セット